« 秋のお誘い | トップページ | のんびりグルメポタ~№2 »

2011年11月 3日 (木)

のんびりグルメポタ~№1

前回のブログでサイクリングの告知をしてみた。
どうせ誰も参加しないだろうと思っていたところ、PPSさんが参加表明され、大々的にアピールしてくれたおかげで、参加者が増えることになった。
げ、何も考えていない・・・
PPSさんは700Cで来るというので、それなりの起伏があるコースを考えたが、他の方の車種が判らない。
小径車がいるかもしれない。
なので、妥当なルートを考えた。
平地メイン(というか、ほぼ平地オンリー)で距離は約70km程度、札幌市近郊を走るコース。
途中にグルメあり、スイーツあり。
汗もあれば涙もある。
そう、それは突然のPPSさんの涙・・・

 

笑い過ぎの涙です(笑) → PPSカラーで^^

そして最後はがっつり系のグルメポタ。
それに彩りを添えたのが、抜けるほど澄み切った秋の青空。
とっても素敵なサイクリングとなりましたよ^^

 
 

朝9:00集合。
告知したはよいが、飛び入りOK!なんて書いた為に誰が来るか判らない不安の中、PPSさんが時間前(!)に到着。
聞けばもう一人参加されるのだという。
今日は3人で走ることになった。
hanaさんは自転車歴は浅くても、たった一人で紋別へ乗り込む程の活発な女性。
BROMPTONで自転車の魅力に目覚めた彼女、ブログは楽しさに満ち溢れていて、読んでいて思わず微笑んでしまいます。
ああ、自分も自転車に乗り始めた時はこんなにピュアだったかなぁって^^

そしてもう一人、先程から何度も登場しているPPSさん。
PPSさんは・・・
まあ、説明は面倒だからどうでもいいや(笑)

PPSさんの突然のBROMPTONで行く宣言を受け、今日のマシンはBD-1に決定。
3人が初めて合流した場所で記念撮影^^

Ts3o0547

出発前のトークで盛り上がります!
いやあ、皆さん面白すぎて素敵な方々。
PPSさんの突っ込み、hanaさんの豪快な笑い、聞いているだけで可笑しくて可笑しくて、今日のサイクリングは楽しくなる事間違い無し!^^

札幌新道外回り~川っぷちを走ってR275の雁来大橋へ。
10時にここで待ち合わせの告知をしていたが、どうやら他に参加される方もいらっしゃらないようなので、R275を江別方面へ向かう。
途中右折して第一CPのトンデンファームへ到着した。

Ts3o0553

Ts3o0556

トンデンファームにて
ヤギへ果敢にアタックするhanaさん

そっぽ向かれてました^^

 
 

ここにはダチョウやポニー、ウサギ等の動物達が飼われている。
「カワイイ!」の言葉を期待して来たが、ここでカウンターパンチ。
hanaさん、「私、動物嫌いなんです」と・・・
強烈なアッパーカットを食らったが、店内で試食コーナーがあったので、どうやら機嫌も直ってパクパクっと^^;

PPSさんが朝食替わりの網焼きソーセージ一本だけで、店内のテーブル席で小一時間も粘った3人^^;
トークが楽しくて楽しくて、共通ネタで盛り上がり、ここにいない人のネタで大いに盛り上がって笑いまくり(笑)
ここにいないのが悪いので、次回は参加されたほうがいいですよ、お○ずさん^^;


 

続いて向かうは石狩大橋~町村農場へ。
自転車で火照ったカラダには、アイスがお約束。
ストロベリーMIXのソフトクリーム、甘さ控えめで美味しい!

Ts3o0558

気温が14℃ぐらいの爽やかな青空の下で食べるアイスは格別!
hanaさん曰く、ここのアイスは食べても水分が欲しくならないのが良いと。
確かにそうだ
食べ終わって水を飲みたくなるアイスの如何に多いことか。
何が違うのか判らないが、ここのは水は必用無し!^^


 

続きは明日

|

« 秋のお誘い | トップページ | のんびりグルメポタ~№2 »

コメント

タクランケさん、ブログ作成、素早いですねぇ!しかも、文章面白過ぎです。もぅ~読んでるはしで大爆笑でした!!本当に楽しくて大いに泣き笑いしたサイクリング。忘れられない思い出になりました。ありがとうごさいます!

投稿: hana | 2011年11月 4日 (金) 15時08分

hanaさん

どうもお疲れ様でしたー!^^
自分でも文章を打っていてニタニタと笑っておりました。
アップ出来なかったネタもいっぱいあり、とても書ききれません!
それらをすべてアップしたなら”その10”は軽く超えるでしょうね(笑)

こちらこそ楽しいサイクリングになりました。
ありがとうございます^^

投稿: タクランケ | 2011年11月 4日 (金) 20時18分

アップできないネタ?知りたい~!笑
また何か機会あれば、このサイクリングの話で盛り上がりたいですね~♪
大爆笑間違いないですね。お笑い大賞とるかもしれません。笑笑

投稿: hana | 2011年11月 4日 (金) 22時10分

hanaさん

アップ出来ない → 量が多くて
ということです。
決して出し惜しみしているワケではありませんよー^^;

いやー、ホントこの話題で盛り上がりそうですね!
またお会い出来る日を楽しみにしています^^

投稿: タクランケ | 2011年11月 5日 (土) 11時22分

おもしろすぎです。私が一晩PCに触れない間に、タクランケさんもhanaさんも2話完結したんですね。お二人ともおもしろすぎです。私はどうしたらいいの・・・・。1話で私のブログは発刊中止にした方が身のためかも?(笑

投稿: PPS | 2011年11月 5日 (土) 20時25分

PPSさん

お疲れ様でした。
今回のグルメポタ、影の功労者は間違いなくPPSさんです。
PPSさんの呼びかけがあればこそ、楽しいサイクリングになったのですから!

hanaさんが来られなかったら、男二人でペアルックのラブラブポタになってしまったことでしょう(爆)
感謝してますよ^^

投稿: タクランケ | 2011年11月 5日 (土) 21時19分

私たち、PPSさん目線のブログ楽しみにしていますので、発刊中止を思いとどまって下さ~い!続編よろしくです!

投稿: hana | 2011年11月 5日 (土) 21時19分

hanaさん

同感です!
私はどちらかというとウケ狙い、hanaさんは写実的というかビジュアル系、ならばPPSさんは?
ロマン派でしょうか^^

続編、私も楽しみにしています。

投稿: タクランケ | 2011年11月 5日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/42836154

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりグルメポタ~№1:

« 秋のお誘い | トップページ | のんびりグルメポタ~№2 »