« もうリバウンドかと | トップページ | 雪化粧 »

2011年11月 9日 (水)

冬眠前

次の日曜日、今のところ予報は曇り時々雨。
で、その次の日からは雪マークが・・・!!(゚ロ゚屮)屮
今年もついにこの時期が来たのかと思うとがっかりする。
やっぱりもうオンシーズンは終わりなのかもしれない。

なので、日曜日はロードを洗車して冬篭りの準備を始めようと思う。
ニューホイールにローターを取り付けて、冬道に備える必要もある。
また、BROMPTONは後輪のフレ、Bianchiはヘッドのガタ、MTBもイマイチ不調で前後輪もフレと、我が家のバイクたちはみんな満身創痍であるから、シーズンオフは走るよりもメンテのほうが忙しいかもしれない。
特に、MTBは冬も使い続けるだけに最優先で。

 
そんな冬の足音はもう目前まで迫っていた。

Ts3o0588

今朝の通勤路にて。
もう顔が冷たく感じるこの頃、耳当てが必要になるのもそろそろだろう。
身体もバイクも冬モードにチェンジするのはもう間近。

過酷な冬を走りきるには、体力強化が一番。
今日もスポーツジムでエアロバイクでトレーニング。
約35km走行したが、自転車通勤で15km実走してきたので、50km走ったことになる。
ちなみに昨日も同じ距離を走ってきた。
おかげで今日のトレーニング後は、ここ数年来で最軽量を記録。
ウフフ、嬉しいな^

 
だが、そんな嬉しさも続かない。

Ts3o0591

半期に一度の大感謝祭!ということで、味の時計台ではこんな企画があったのだ。
これは見逃せない!
だって、ラーメン一杯390円だもの、ぎょうざだって半額。
生憎ぎょうざは売り切れ、でもラーメンはしっかり頂いちゃった^^

Ts3o0593

塩ラーメンです。
これが一番カロリーが低いかなと、一応無駄な抵抗をしましたが^^;
やっぱり過酷な冬を走り切るにはラーメンが必要では(笑)

 
これでせっかくのトレーニングも無駄になったばかりか、逆に体重増といったハンデまで背負う結果に。
お店を出る時、「明日も是非お越しください」と声を掛けられた。
そう、明日10日は今度は特別メニューが490円なのだ。
2日連続の大感謝祭。
ん~、明日も行こうかな^^;

 
冬眠前に食い溜めする熊のように食べまくりですから^^;
これじゃダイエットも出来ませんな。

|

« もうリバウンドかと | トップページ | 雪化粧 »

コメント

ひえ~! 昨日、今日じゃないですか~? 昨日はそこ異状接近だったのに~、母の通院で禎心会病院に行ってました。あ~~!!

投稿: PPS | 2011年11月10日 (木) 21時57分

PPSさん

ニアミスでしたね^^
すみません、その前のブログでちゃんと告知すればよかったと反省です。

禎心会病院はウチの母もわざわざ実家から通うほど、割と有名なペインクリニックですよね。
三叉神経痛で手術しても改善せず、ここで神経ブロック注射をしてもらっています。

PPSさんのお母様もお大事にどうぞ。

投稿: タクランケ | 2011年11月10日 (木) 23時06分

熱心にトレーニングしていますね。感心します。
汗を流した後のラーメン、先日のサイクリングもでしたね。
味の時計台に大感謝祭があるとは初めて知りました!!
さすが、ツウですね~笑
昨日もやはり行ったんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
もうシーズンオフですね。
私もお疲れの愛車をきれいにしようと思いました~。

投稿: hana | 2011年11月11日 (金) 21時22分

hanaさん

さすがに2日連続はパスしましたよ(笑)
それにしても、サイクリングの後のラーメンの美味しいこと!
不思議ですね^^

どうやら今週末がラストランになりそうです。
シーズンの締め括りは楽しく走りたいですね^^

投稿: タクランケ | 2011年11月12日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/42929251

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠前:

« もうリバウンドかと | トップページ | 雪化粧 »