« ラスト・ラン | トップページ | のんびりグルメポタ~№1 »

2011年11月 1日 (火)

秋のお誘い

11月に入り、北海道も冬支度かと思いきや、とっても良い天気の札幌。
この調子なら、まだ自転車を仕舞いこむには早過ぎる。
前回、ラスト・ランのつもりだったけれど、あともう一回は走れそうだ。
今シーズンの集大成、さて、どこへ行こうかな?^^

天気予報では、3日は晴れマーク。
最高気温も15℃と気温は高めだが、最低は5℃というのでウェアーの選択に悩みそう。
上は重ね着で対処したほうがよさそうだ。


しかし、肝心のルートは何も考えていない。
ダイエットでウェートを落とし、ジムでエアロバイクトレーニングをしてきた効果を試したい気もする。
まあ、3週間まともに乗っていないから、たいして向上していないだろう。
やっぱり本物の自転車に乗ることが一番効果が高いのだから。


多分、行き当たりばったり、平地をのんびりグルメポタになりそう。
とくに新しいネタを仕入れていないので、近隣で今まで行ったことのある場所になると思うが、BROで行くかBianchiかcannondaleか、何で行くかはまだ未定。
どなたかご一緒してくださると合わせられるのに・・・



今日の午後。
外出の相棒は久し振りの通勤MTB、「あすなろ青龍号」で客先へ訪問。

Ts3o0544

某サイクリングロードで。
青空のもと、気持ちイイ~!走行が出来ました。

 

以前は自転車で客のところへ行くのは失礼だ、と上司に窘められたものだが(その根拠は今でも判らないのだが)、今はエコで節電で省エネルギーの風潮が浸透しているものだから、私を咎める人は誰もおらず、堂々と自転車で営業活動をしています。
今日の訪問先では、社長が福利厚生のため(多分、自身の運動不足解消のため)エアロバイクを設置していて、社長が漕いでいる姿を窓越しに確認して思わずニヤリ。
その後の会話も弾むってものです。
時代は自転車乗りに追い風が吹いてきたのかも^^

 
そんな素敵な自転車シーズンも、残りほんの僅かです。
悔いの無い自転車ライフを送りたいものです。

 
 
そこで一興。
11月3日の文化の日、AM9:00に私は石狩街道と札幌新道外回りの交差点東側から出発します。
コスモ石油のスタンド前です。
のんびりグルメポタですが、ご一緒したい方いますか?
飛び入り大歓迎、車種も装備も何も問いません。
勝手についてきて下さい^^;

 
最後、というか中締めですが、楽しく走りたいと思っています。
まあ、多分誰もいないと思うので、当日はポタポタとソロで走っていますよ^^;

|

« ラスト・ラン | トップページ | のんびりグルメポタ~№1 »

コメント

ハ~イ、行きま~す。待っててください。ブルーノ700Cツアーでいきます。

投稿: PPS | 2011年11月 2日 (水) 15時07分

PPSさん

え、参加表明があるなんて・・・
誰もいないと思ってましたので、何も考えていませんでした(笑)

とりあえずメールを送信しましたが、ルートは複数ありますよ。
激坂コースにします?(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月 2日 (水) 22時35分

今日はサイクリングの仲間に入れてもらい、ありがとうございました!秋晴れの中、最高の楽しいサイクリングになりました。あとどれくらい走れるかわかりませんが、最後の最後まで走りたいと思ってます♪私の走りに合わせて頂いて、物足りなかったのではないでしょうか?コースのエスコートお疲れ様でした!また、ご一緒させて下さ~い☆^ ^

投稿: hana | 2011年11月 3日 (木) 18時11分

hanaさん

今日はお疲れ様でした。
絶好の秋晴れの中、気持ちの良いサイクリングになりましたね。
いや~、実に楽しかったです。
(おしゃべりも^^;)
こちらこそありがとうございました^^

またご一緒しましょうね。
”試食サイクリング”、ご案内致しますよ(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月 3日 (木) 21時03分

楽しそうなポタで、ぜひ参加したかったのですが
ドタキャンみたいになって本当にすみませんでした(><)
行けなかったモチベーションはウォーキングにぶつけてきましたcoldsweats01
来週には雪予報がでていたりで・・・本当の(夏タイヤ)ラストランになってしまうのでしょうか。

投稿: おかず汁粉 | 2011年11月 3日 (木) 22時11分

おかず汁粉さん

楽しかったですよ~!
また機会もありますから(来年?)、次回は是非ご参加ください。
おかずさんがいないと、今ひとつ盛り上がりに欠けると全員思っていますよ(笑)

今週末は雨の予報、それ以降は判りませんが寒くなると思います。
そろそろ冬へのカウントダウンが始まったのかもしれません。
ラストラン、何とも微妙ですね。

投稿: タクランケ | 2011年11月 3日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/42795925

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお誘い:

« ラスト・ラン | トップページ | のんびりグルメポタ~№1 »