« 昼下がりのクーポン消費デイ | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン アゲイン »

2011年11月30日 (水)

赤ブロ危機一髪アゲイン

アゲイン・・・

以前同じタイトルでアップしたような、していないような。
面倒なので過去記事を確認すらしていない^^;
一応かぶらないよう、念の為に言葉を後ろに付けただけのこと。
確かに過去にマシントラブルは何度もあり、意外とひ弱なBROMPTON君。
私の乗り方が激しいのか?
それとも距離を走っているからなのか?

優しく扱ってーと悲鳴を上げているのかもしれない。


26日土曜日のこと。

この日は清田の山奥へ出勤日。
ところが、夕方になって本社へ戻れと連絡があった。
いろいろあって誰もいなくなるのだという。
後輩に後を託し、会社へ向かう。
19時まで留守番をする羽目になった。
でも、これが不幸中の幸い。
夜はHECCの納会で、二次会から参加しますと言ってはみたものの、そろそろ忙しくなるこの時期。
3次会から(誰もいないって)になりそうだと覚悟していたけれど、おかげで20時にはススキノに到着^^

ここまでのアシはBROMPTON。
すっかり雪が消えた札幌、まだまだ乗れます!
ラストランはもうちょっと先ですね^^

ところが拠点間を移動中、タイヤに違和感を感じてきた。
妙に後輪がブレるのだ。
それも一定の間隔でタイヤがズリっズリっと横にずれる感じ。
あちゃー、スポークでも折れたべか。
でも走れるので(乗れないとアシが無くなる)、この状態で20kmぐらい走行。

ススキノからは輪行カバーを掛けコロコロ転がし、二次会へ参加しました。
馴染みの方、ご無沙汰している方、初めてお会いした方々にご挨拶、自転車談義に花が咲き、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
皆様、ありがとうございました^^

 

解散後、またまた一人で夜の街をうろつく^^;

Ts3o0612

すっかり赤くなった私の代わり(笑)

 

と、ここで後輪をチェックする(飲み屋で何をやっているのか^^;)。

えーっ!何だこれは!

いっぺんに酔いも醒めて、慌ててタクシーに飛び乗った。
ママさんと束の間の逢瀬を楽しむひまもなく・・・

 

自轉車日記というよりは、最近は回想録がメインになっているかも・・・^^;

続く

|

« 昼下がりのクーポン消費デイ | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン アゲイン »

コメント

こういう投稿は精神衛生上よくないですねぇ(笑)。まずはご自身がご無事で何より、、、。ひょっとするとスイングアームのピボットが緩んだ、、とかハブシャフトのナットが緩んだ、、とかそういったお話なのかしら、、。お早めに拝見させてくださいね。

投稿: 店員A | 2011年11月30日 (水) 07時17分

Aさん

昨日、Aさんがお休みの日に行きましたよー。
いや~、N君が頼もしくなっていて感動しました^^
預けてきましたから、木曜日以降宜しくお願いしま~す。
急ぎませんから(こんな時期なので)ね^^

投稿: タクランケ | 2011年11月30日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/43197824

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ブロ危機一髪アゲイン:

« 昼下がりのクーポン消費デイ | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン アゲイン »