« 冬の自転車も役に立つということで | トップページ | 今年もお世話になりました »

2011年12月29日 (木)

競輪グランプリ2011の行方

今年もやってきましたこの時期、2011年最後の大勝負。
競輪GPです。
優勝賞金1億円は、1試合で獲得する国内最高の金額。
選手も気合が入るでしょうが、応援する人達もアツくなります。
さあ、今年は誰が優勝するのか!

 
自転車コミックスで人気の高い、「ODDS」 & 「ODDS GP」。
競輪マンガですが昨今の自転車ブームに乗って、今注目されています。
競輪選手といえば自転車乗りのプロフェッショナル、彼らがどういう生活を送り、どういうトレーニングを積んでいるのか、真剣に描かれています。
参考になる(というか、そこまでやるの!)部分も多く、このコミックスのおかげで巷にはシングルギヤのピストが増えたなんてことも。
自転車乗りのプロの世界、私のような凡人はただ憧れるだけであります。
一つ言えるのは、華やかなレースに出るまでに、どれだけ血の滲むトレーニングを重ねているのだろうと。
そんな競輪界でトップに君臨する9名が集結するのがグランプリなのです。

 
学生時代はパチンコ、麻雀に明け暮れた生活を送っていた私も、今はギャンブルからすっかり足を洗った生活。
しかし、自転車趣味を持つようになって唯一のギャンブルがこれ。
年に一回の夢物語。
いや、夢物語というよりは自転車応援かも。
自転車趣味人のささやかな感謝の気持ちなのです^^
 
 
 
一昨年に初めて購入した車券、大当たり!
500円が1万2000円に増えました\(^o^)/
みんなにビギナーズラックと言われ、昨年汚名挽回で臨むも撃沈(泣)
やっぱりビギナーズラックかもとヘコミますた(笑)
2009年のブログはこちら

 
というわけで一勝一敗の戦績ですが、今年はリベンジに燃えております。
明日のGP、今回は大悩み。
1、4、5を頭に6、9を絡めてみようか。
待てよ、3、7も要注目だぞ。
ああ、ビギナーズの頃の、迷いの無い閃きがもう一度欲しい(笑)

ということで、明日30日は競輪GP。
大儲けしたらいいね。
まあ、外しても自転車界にそれなりに貢献出来るのでいいかなと。
外した言い訳ではないですよ^^;
万が一に大穴を取ったら、皆さんに還元することを誓います。
みんなー、お年玉を期待しといてねー!
(期待しないでくださいね^^;)

|

« 冬の自転車も役に立つということで | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

私は競輪のことはさっぱりわかりませんが
この記事を読んで、明日は「サテライト石狩」までMTBで行って夢を買おうかなあなんて思ったりしています。

私も昔はギャンブル好きだったんですが、最近全くやらなくなりましたねえ。

投稿: ごし | 2011年12月30日 (金) 00時37分

ごしさん

私も実は、競輪のことはよく判っておりません。
それでも自転車への感謝を込めて、年に一回グランプリの車券を買っています。
今回、GP2011の車券はすでに買いました。
当たればラッキー、外れてもそれはそれでよし、です^^

サテライト石狩の前はよく通るのですが、中に入ったことが無く、いつも気になっておりました。
中では盛り上がっているのでしょうね^^

投稿: タクランケ | 2011年12月30日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/43554103

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪グランプリ2011の行方:

« 冬の自転車も役に立つということで | トップページ | 今年もお世話になりました »