« ローター取り付け奮闘記~その2 | トップページ | 冬の自転車も役に立つということで »

2011年12月15日 (木)

華麗なる自転車通勤

最近の体重は特に変動は無し。
食べる量は増えているのだが、それ以上に消費しているのだろう。
特に、雪道になって路面の抵抗が増大したおかげで、普段の自転車通勤が良いトレーニングになっているのだと思う。
片道8.5km、会社に着いたら汗だくです^^;

 
いい気になって、ランチは外食してみる。
昨日は新しくオープンしたFire Burg新道店で。
通勤途中にあり、気になっていた店。
たまたま仕事中で出掛けていたところ昼時となり、前を通りがかったので良い機会だと思って入ってみた。
結構混んでますなぁ。
オーダーしたのはこれ。

Ts3o0630

ハンバーグとカレーの欲張りセット、ライス大盛り。
だって、大盛り無料なんだもん^^;
カレーライスなら意外と量を食べられると思って、つい頼んじゃいました^^
鉄板プレートでアツアツのハンバーグにソースを掛ける。
○っくりド○キーのソースに似た味だが、ちょっとしょっぱいかな。
おかげでご飯が進みます。
完食~、ゲップ。
これで590円は安い!

 
その後は消費ライド。
昨日は気温も高く、午後からは道路の雪も解けて大きな水溜りが。
春に目にしたような光景だ。
日曜日にMTBを洗車した際、マッドガードとFサスのフォークカバーを外してそのままだったので、泥はねが酷くて相当難儀した。

Ts3o0632

せっかく洗ったのに、また汚れた・・・
それでも少しは食べた分は消費できた・・・かな?

 
そして今日のランチはスープカレー。
2日続けてのカレーだ^^
スープカレーは過去に2、3回しか食べたことが無い。
スープが辛いのと値段が高いというのもあるが、カレーはやっぱりルーカレー、札幌なら「みよしの」でしょう、というイメージが頭の中で出来ていたのだ。
ということでスープカレー、約3年ぶり・・・^^;

頂いたのは、Hot Spiceの「びっくり鶏ザンギ トリプル」。
クーポンで半額^^

Ts3o0636

今日は昼上がりだったので、家内とここで待ち合わせ。
たまには一緒に外でランチ、平日ならではの特典があるのが嬉しい。
ライス大盛り無料、コーヒーはセルフで無料だ。
またまたライス大盛り、プラス油多めのスープにザンギがトリプル・・・^^;
テーブルで辛味調整を多めにしたのは、せめてもの抵抗で^^

 

あーあ、今日も食った食った、超満腹だ。
でもね、これだけ食べても体重が増えていないんです。
やっぱり自転車のおかげでしょうか。
何もしなくても基礎代謝が平均値よりも高いのは自転車に乗っているからだろうし、一日に消費されるカロリー量は約3200kcal(計算値)、朝夜を軽いものにすればランチが豪勢でも辻褄が合うってもんです。

 
さあ、明日も冬道スパイク通勤。
華麗(カレー)なるジテツーも今日まで。
明日からは食べた分はしっかり消費ライドに切り替えます。
ちょっと遠回りしたりしてね^^

|

« ローター取り付け奮闘記~その2 | トップページ | 冬の自転車も役に立つということで »

コメント

消費ライドなんてしないで春までにたっぷり蓄えておいて下さい。
そうでなければ私はちぎれてしまいます(笑)

投稿: パウ | 2011年12月16日 (金) 09時53分

パウさん

そうですね、パワーを蓄えろってことですよね(笑)
そうでないとついていけませんから^^

え、ニューバイクのためにお金を蓄えろって意味ですか?
パウさんとだったら、超軽量バイクでないと厳しいですもんね(笑)

投稿: タクランケ | 2011年12月17日 (土) 07時54分

自転車通勤は、将来そういう時がくればいいなぁ、とたまに考えます。でも、今の仕事のスタイルを変えないとできないので、とりあえず現状難しい状況です。
だから、タクランケさんをはじめ、している方々が羨ましいです。
蓄えね・・・パウさんにはお会いしたことはありませんが、タクランケさんは、一見するだけでは、その蓄えはお見受けできませんが。笑
記事を読んでいると、ダイエットを楽しんでいるように感じますよ^^

投稿: hana | 2011年12月18日 (日) 14時12分

hanaさん

Bromptonは通勤に最も適している自転車だと思います。
確か、荷物が多いとか。
それを解消出来るワザもありますよ^^
来期はBromptonに(他の自転車にも)導入しようと計画中です。
その時はアップしますので参考になさってくださいね^^

初めてご一緒した時、あの時はもうダイエットで体重が落ちていたんです。
そのダイエットもパウさんと走るのがきっかけでした。
そこまでしないとご一緒出来ないほど、力の差は歴然としていましたから。

あの方は私の目標なのです^^

投稿: タクランケ | 2011年12月18日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/43389986

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる自転車通勤:

« ローター取り付け奮闘記~その2 | トップページ | 冬の自転車も役に立つということで »