« サドル遊び | トップページ | サタデーナイト ~ ライド編 »

2012年1月26日 (木)

冬道ラーメンライド

多忙につき更新が滞っておりましたが、無事に生きてますよー。
相変わらず冬道爆走中、ご通行の皆様にはご迷惑をお掛けしております^^;

 

さてさて、昨日は大谷地方面へお出掛けライド。
会計事務所まで書類を持っていくという、立派な仕事を仰せつかった。
そのまま直帰してよいとのことで、堂々と自転車で向かいます^^

13時頃の札幌、気温マイナス5℃。
路面もビシッと固く締まって走りやすい。
片道6kmぐらいを、住宅地の車道をメインに通行する。
住宅地は走りやすくて好きなのだが、一時停止が多いのがネック。
また、横から車や人の飛び出しも多い。
ここさえ注意すれば快適な道になる。
この時期、スピードよりも安全運転が大事なのは、車も自転車も一緒です。


目的地に到着し、入ってきた私の姿を見て担当者、「これからスキーですか?」だと。
えー、これ自転車の格好なんですけどー^^;
上は黄色のウェアーにズボンは黒、レッグウォーマーみたいなブーツカバーは青、シューズは白。
派手かもしれないが、あえて目立つようにしているのが裏目に出たか。
しかし、言われてみたらスキーウェアーに見えなくも無い。
仕事もしないでお気楽な奴、と思われたかもね^^;

無事に書類を届けることが出来た。
これで本日の業務終了\(^o^)/
ここからは白石サイクリングロードが近い。
除雪されているのだろうか。
MTBで走行出来るか判らなかったが、とりあえず行ってみた。

Ts3o0690

おー、これなら自転車も走れる!
白石サイクリングロード、走行可能です。
歩行者もいるので爆走は出来なかったが、それでもノンストップで走行出来るのは、来た道とは雲泥の差。
除雪車の付けた縦の溝は、ハンドルを取られることもあり要注意。

そして、もう一つの目的がランチ。
南郷7丁目付近でサイクリングロードから出て、水源地通りを国道12号線へ向かう。
クーポンサイトで購入したラーメンです。

Ts3o0691

 

ラーメンまるいし 白石店

塩と正油がワンコイン500円
激安プライスだ
クーポンサイトでラーメンチケットを購入しなくても、同じぐらいの金額でいつでも食べれちゃいます^^

 
今回購入したチケットは300円
大して変わらんな^^;

 
 
 
 
  

Ts3o0693

懐かしラーメン 通常600円。

海苔とお麩や鳴門巻きにホウレン草がいかにも昔風。
これ、ラーメンの原点かもしれません。
それ以外でも、肉厚チャーシューや白髪ネギ等々、具材がたっぷり。
これで600円は正直安い。

味はほぼ満足。
これから自走で帰宅する私には、腹の中で暴れるラーメンが胃に優しく、もたれない事を祈るばかり。
幸い、リバースすることもなく(多少のゲップが出るのはしょうがないが)、無事に帰還できました。
胃も全然問題無し!
あっさり系が好みの方にオススメです。

 

そしてオススメがもう一つ。
「まるいし」といえば、やっぱり丸石でしょう。
自転車乗りへオススメします(笑)

|

« サドル遊び | トップページ | サタデーナイト ~ ライド編 »

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月26日 (木) 10時01分

おおお!お元気でなによりです!
便りがないのは元気な証拠・・・と田舎の母のように構えていようと思いましたが、多忙だったのですね。お疲れ様です^^
そしてタクランケさんといえば冬ジテツウ・・・こちらも良好のようですね。
そうそう、私もジテツウ路は住宅街などの中小路派です。
確かに横からの飛び出しは怖いものがありますが、幹線道路に比べると、快適ですよね。
お互い体調と車に気をつけて、もう少し続く厳寒期ジテツウを乗り切りましょう!

まるいしのクーポンは 見落としていたなぁ・・・
(私もクーポンの大半は、ラーメンかスープカレーとなっています)

投稿: おかず汁粉 | 2012年1月26日 (木) 16時00分

フィットネスさん

コメントありがとうございます。
サイト、拝見いたしました。
スポーツジムに通う人には必見ですね。

でも、エアロバイクの項目が無いのは寂しい^^;
ダイエット目的なら、これが一番かもしれません。
有酸素運動を続けるのには、自転車こぎが最高!
と思っている自転車乗りの私でした^^

投稿: タクランケ | 2012年1月26日 (木) 18時29分

おお~。お元気でしたか。良かった良かった。Aさんは死んだ方がまし級の風邪をお召しになったようです。土曜の夜はお会いできるのでしょうかね?楽しみです。

投稿: PPS | 2012年1月26日 (木) 23時12分

タクランケさん、ご多忙だったんですね~!
良かった~、お仕事お疲れ様です。

タクランケさんは、元気に仕事してると思ってましたが(笑)、てっきり奥様に何かあったのかと思って心配してました。

私、美ら島オキナワセンチュリーランの遠征から無事帰ってきました!お陰さまで、とても充実したラン&旅でした~。

お忙しいようなので、時間ができた時にでも、ブログ見にきてもらえると嬉しいです。何せ、超ロングなもので・・・時間があるときじゃないと無理だと思います^^;

投稿: hana | 2012年1月26日 (木) 23時33分

おかず汁粉さん

田舎の母というよりは、肝っ玉母さんだと思っています(笑)
おかずさんも、仕事に趣味にご多忙の様子、まだまだ寒さが続きますから風邪には充分注意してくださいね^^

投稿: タクランケ | 2012年1月27日 (金) 06時02分

PPSさん

サタデーナイトはフィーバーしましょう!(死語^^;)
ウワサのFAT BIKEでいらっしゃるのかなぁ~。
こちらも楽しみです^^

投稿: タクランケ | 2012年1月27日 (金) 06時06分

hanaさん

まずはお帰りなさーい!
無事にご帰還され何よりです。
ホントは帰ってきたくなかったと思いますが(笑)

超大作ブログ、読ませてもらいましたよ~
私の心を沖縄に連れていっていただきました。
ありがとうございます^^

投稿: タクランケ | 2012年1月27日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/43875472

この記事へのトラックバック一覧です: 冬道ラーメンライド:

« サドル遊び | トップページ | サタデーナイト ~ ライド編 »