« 美脚なおやじを目指して | トップページ | 不思議村のランチ連絡会 »

2012年3月10日 (土)

春の風物詩

3月8日のこと。
今年もやってきましたね^^
一年待ちました! 

まずは去年のブログから。
http://jitensha-takutranke.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e7d3.html

そう、この日はさんぱちサンキューDAYだったのだ!
今年も380円でラーメン食うぞー!

 
会社からMTBでスポーツジムへ向かった。
ラーメンを食べる前に、体重を少しでも落としておきたいとささやかな抵抗^^;
ここ数日の陽気で、札幌も日中はプラス気温となっている。
もう春のよう^^
歩道の雪は表面が溶けて非常に不安定な状態になっていて、タイヤが右に左に流れまともに走れない。
住宅街へ非難し、車道走行に切替えようと考えた。
だが、そこには沼のように大きな水溜りが、いたるところに待ち構えている。
そして、歩道より深い雪が残っていて、車の轍以外は走行不能・・・
幸い前からも後ろからも車が来なくて助かった。
水溜りの中では、足をつくことすらままならないもんね。
こんなこともあろうかと長靴を履いた猫ならぬ、人で出撃してよかった。
足回りは跳ね上げた雪解け水でジャバジャバ・・・^^;

 
一時間掛けてスポーツジムへ到着。
すでにウォーミングアップは終わっている。
ていうか充分トレーニングをしたぐらい、疲労感たっぷりだ^^;
エアロバイクを一気にレベル5まで上げ、100回転以上でクランクを回す。
5分と経たず猛烈な汗。
30分で汗拭きタオルの保水能力限界。
タオルをぎゅっと絞ったら、こっちもジャバジャバ・・・^^;

その後は主に腹筋トレーニングを中心に、最近食べ過ぎの腹に喝!を^^

 
さあ、これで気持ち体重は減った筈。
それでは行くぞ! 待ってろよ、さんぱち!

 
 
しかし・・・
材料費高騰のため、今年のさんぱちサンキューDAYは中止の張り紙が・・・

ぬぁにぃ~!Σ(゚д゚lll)

 
どうりで駐車スペースががら空きだったもんな。
春は遠のいたかも><

材料費が下がり、いつの日か再開することを願いつつ、ラーメンの匂いだけ嗅いで空腹感に苛まれながら帰宅した。
 
 
今日、3月10日の朝。

Ts3o0756

8日とはうってかわって氷点下。
この時期は気温差が激しいのだ。
気温が低くても、先日来のプラス気温で国道道路脇の雪もすっかり消え、アスファルトの車道を思う存分走ることが出来た。
昨年、シーズン前以来です^^
といっても、スパイクタイヤなので抵抗がもの凄く、速度は出ないし音はうるさいし、快適には程遠かったのだけど。
今シーズンでこのタイヤもおしまいと思うと、ピンが勿体無いという気が全然起きず、ガシガシモード全開で走った結果、久しぶりに通勤で疲れました(笑)

 
 

さんぱちサンキューDAYの時期になると、札幌も春が近いと感じるものですが、スパイクタイヤでアスファルトをガリガリ走るのも春の風物詩(?)です。
長く厳しい冬も、もう残り僅か。
スパイクタイヤ組には名残惜しいでしょうが、悔いの無いように走りきりたいものですね^^

|

« 美脚なおやじを目指して | トップページ | 不思議村のランチ連絡会 »

コメント

そんなに鍛えられたら私は、ちぎれてしまいます(笑)

投稿: パウ | 2012年3月11日 (日) 19時49分

パウさん

これだけやっても、まだパウさんには追いつけませんよ~><
トレーニング量、3倍に増やそうかな(笑)

まずは目標、5月GWに向けて、何とかついていければいいなって思ってます^^

投稿: タクランケ | 2012年3月11日 (日) 21時05分

あら、残念。でも、トレーニングの成果が残ったということで、良しとしては、いかがですか?笑
今日はお忙しい中ご参加ありがとうございます。しかも、お土産までいただいちゃって、大事に使わせて頂きます。

投稿: PPS | 2012年3月11日 (日) 21時11分

PPSさん

いつもありがとうございます。
楽しかったですね~^^

アレは私には必要の無いものですから。
私がシマノなのに対し、カンパを使われているPPSさんにはピッタリではないかと、以前から思っていたのです。
R班出動の際には、是非使ってくださいね^^

投稿: タクランケ | 2012年3月12日 (月) 07時20分

昨日は楽しかったですね^^
ベルト、大切に使いますね。ありがとうございます。
春近し、でもまだ油断なりませんね
タクランケさんに習って私もトレーニングトレーニング・・・そしてバクバク・・・はっ!イカンイカン(><)

投稿: おかず汁粉 | 2012年3月12日 (月) 21時02分

おかず汁粉さん

いや~、実に楽しかったですね。
また宜しくお願いします^^v

反射ベルトで暗い夜道もバッチリ目立って、存在をアピールしてくださいね。
さあ、一緒にダイエット頑張りましょう!^^

投稿: タクランケ | 2012年3月13日 (火) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/44420842

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風物詩:

« 美脚なおやじを目指して | トップページ | 不思議村のランチ連絡会 »